Bitcoin HYIP

【HYIP】たまこHYIPを初めてみる。

更新日:


   こんにちは、ビット生活実施中のたまこです_(┐「ε:)_

さて今日はHYIPというとても怪しくてうさんくさいものについて、語ろうかなと思います(実はこのブログの本題です🐻)

   まずHYIP(ハイプ)とは

High Yield Investment Programの頭文字を取ったものです。

日本語では「高収益投資プログラム」と言われております。(なんかとても怪しいですよねw)

簡単に言うと、基本的には海外の企業が「お金を投資してくれたら、良い利回りでキャッシュバックするよー」といったものです。どれぐらい利回りが良いかと言うと、日1〜3%の企業がほとんどです..(ちなみに日本の銀行は年利0.02%とかですw)

ではどれぐらいヤバイか日本の銀行と比べてみると...

【元本100万円で1年間預けてみる】

銀行(年利0.02%) → 100万円 + 200円(金利) =1,000,200 円

HYIP (日利1%)  →   100万円 + 365万円(金利)=4,650,000円

なんとこれほど大きな差が出てしまいます!(計算ガバガバなので間違ってたらすみませんw)

というわけで、ここだけを見たら「なんて良いシステムなんだ...!!」と勘違いしてしまいますが、

f:id:tamakomaru:20170209144308j:plain

   もちろん

こんな美味い話がノーリスクであるわけがありません!!(そりゃそうだ)

では次はHYIPの怖い部分について、話したいと思います。

①朝起きたら企業が逃げてる可能性がある。

②入金したのに反映されない。

③利益は出たが出金ができない。

④海外のサイトなのでいろいろガバガバ。

などがあります(あくまで私の偏見なのであしからず...)

   まずについてですが、

これが一番重要だと思います。読んで字のごとく、『さぁ今日はどれぐらいの利益がでたかなー♪」とサイトを覗いてみたら、このページにアクセスできません

f:id:tamakomaru:20170209144812j:plain

なんてことがよくありますw

早いところでは2週間ももたないことなんてよくあります🐻(1年以上続けば長いとか)

そんなわけで、投資したお金は帰ってこないと考えましょうw

   次にですが

これは説明の通り、せっかくお金を入れたのに何日経っても、反映されないなんてことがあります(実際わたしもそれに苦しめられてます...)

   最後にについてですが、

やはり海外のサイトなので日本のサイトに比べたら、いろいろ不安な点があります。まずサイトが英語なので、サイトを翻訳しても日本語がいろいろおかしかったり、カスタマーセンターに連絡をする時は、英語でしないといけないので注意してください。

f:id:tamakomaru:20170209145932j:plain

   そんなわけで、

HYIPがどんなものか、どれぐらいリスクがあるのか、ざっくりとした説明ですがおわかりいただけたでしょうかw

ただ、リスクは本当に高いですが、その分リターンは大きくなっています。なので、私のような普通に生きたくない人や、ギャンブルをしてみたいという人は、一度調べてみるのも面白いですよー🐻

そんなわけで、次回からは実際に私がどこのHYIPにいくら投資をしているのか、進展はどうなのかという、ことについて報告していきたいと思います!(ぜひ実験材料として見てくださいw)

では、ここまで読んでくださりありがとうございましたー_(┐「ε:)_ byたまこ

 

 

-Bitcoin, HYIP

Copyright© たまこ生活 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.