クラロワ 企画

【企画】クラロワ、ランダムデッキで4600を目指してみた。part0

更新日:


こんにちは、たまこです_(┐「ε:)_

 

最近、クラッシュ・ロワイヤル【通称:クラロワ】というアプリにハマっております。

 

 

このゲームはクラッシュ・オブ・クランというアプリで有名な、”Supercell”という会社が作ったアプリです٩( 'ω' )و

 

ちょうどリリースしてから1年ほど経ちますが、根強い人気があり、セールスランキングでもちょこちょこ見かけます。

 

人気の秘訣は戦略性の高さにあり

このゲームの人気の秘訣は”戦略性の高さ”にあると思います。

基本的なルールはプレイヤーvsプレイヤーのガチンコ勝負になるので、相手の出方を伺ったり、COMでは味わえないような駆け引きがあります٩( 'ω' )و

 

■バトル時の基本ルール

・対戦時間は3分(3分で決着がつかない場合は延長1分)
・各プレイヤーのカードデッキは8枚
・先に相手の陣地のタワー(アリーナタワー、キングタワー)をひとつでも多く破壊したほうの勝利。

■ゲームの目的

・バトルの勝敗に応じ、トロフィーが増減する。このトロフィーを一定量まで増やすとアリーナランクが上昇する。
・アリーナランクが上昇すると、それに応じてアンロックされるカードが増え、宝箱から入手できるようになる。

(ファミ通Appより)

まとめると...

 

いろんなキャラを使って相手のタワーを落とせばよいのです!٩( 'ω' )و (シンプルイズベスト!)

 

たまこのクラロワプレイ状況

 

【プレイ期間】:10ヶ月ほど

【トロフィー】4002

【最高トロフィー】:4279

【タワーレベル】:11

【課金額】:2000~3000円

 

多分、一般的に言ったら、そこそこやり込んでいる方だと思います_(┐「ε:)_

 

そして、今回の企画は...

はい! ここからが今回の本題となります!

3月13日のアップデートで、ついにアリーナの上限が解放されました🐻

 

いままでは、トロフィー3000以上が最高ランクのアリーナだったので、それ以上にトロフィーを上げてもあまり意味はありませんでした。

ですが、今回のアプデで一気に10個のアリーナが解放されて最高ランクが6400のアリーナが出現しました。(やりすぎぃ!)

 

トロフィー4600の修羅の道Ⅲに挑戦してみる

 

そこで、最高トロフィーが4239 わたしが4600 の修羅の道Ⅲに挑戦してみようという企画です!٩( 'ω' )و

 

ただし!

普通にやってしまうと、割とあっさり達成してしまいそうなので...

 

”デッキをランダムで決めてみる!”

 

という縛りプレイを入れてみたいと思います。(本当に終わるのか心配になってきた...笑)

 

特別ルール

ただし、さすがにまったく育っていないユニットも多くあるので、

  • 8キャラ中、6キャラはランダムで決める。
  • 2キャラは好きなキャラを使っても良い。

というルールを設けたいと思います٩( 'ω' )و

 

 

最後に

企画の方は、明日から随時進めていく予定なので、乞うご期待ください!

途中で失踪しないように頑張りたいと思います笑

 

 

では、ここまで読んでいただき、ありがとうございましたー_(┐「ε:)_

 

-クラロワ, 企画

Copyright© たまこ生活 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.