アニメ

【アニメ】”ARIA”を紹介してみる

更新日:


   こんにちは、たまこです_(:3 」∠)_

ということで今回紹介させてもらうアニメは...

 

"ARIA"です!

f:id:tamakomaru:20170303165214j:plain

放送期間:第1期 2005年 10/5 ~12/28

                  第2期 2006年   4/2 ~9/24

                  第3期    2008年  1/7~3/31

     映画   2015年  12/25~6~24

話数:       第1期 全13話

               第2期 全26話

     第3期 全13話 

制作:ハルフィルムメーカー

   あらすじ

惑星改造によって生まれ変わった水の星「アクア」。

その観光都市ネオ・ヴェネツィアを舞台に、
ウンディーネ(水先案内人)を夢みてマンホーム(地球)からやってきた15歳の少女、水無灯里を主人公に優しくてちょっぴり切ない物語が広がります。

 (公式ページより)

   ひとこと感想

 

”元祖癒し系アニメここにあり”

 

とにかく癒されます!٩( 'ω' )و

キャラ、風景、音楽、どれをとっても非常に素晴らしく、まるで本当にイタリアのヴェネツィアに行ったような気分になれます🐻

どんな人にでもオススメ出来ますが、特に”最近疲れてるなー”とか”なんかボーっと見れるアニメないかなー”って人に見て欲しいです!

 

最初は主人公の灯里ちゃんのセリフに『ちょっと恥ずかしいなー笑』と思うかもしれませんが、

アニメを見終えた時には、『あらあら、うふふ』と完璧なARIA脳になっていることでしょう( 'ω' )

 

音楽がとにかく素晴らしい

私は数あるアニメの中でARIAの音楽が一番好きです。

アニメのサントラを聞くってことは、あまりないのですが、"ARIA"に関してはいつも聞いてますね笑

旅に行った時や、出かけるときには”ARIA”のサントラは必須になってます_(┐「ε:)_

 

とりあえず一度聞いてみてください。

音楽が気に入れば、絶対に本編の方も楽しめると思います🐻

(本当はちゃんとCDを買ったり、借りたりして聞いてくださいね_(┐「ε:)_

 

 

 

(マスコットキャラ的存在のARIA社長🐱)

 

 

楽曲の担当は"Choro Club”

 

音楽の担当は"Choro Club”さんとうアーティストが担当しています。

 

 

 

"ARIA"以外の楽曲もステキで、『ヨコハマ買い出し紀行』っていうアニメのBGMも担当されてますが、そちらもすごくオススメですよー🐻

 

 

 

最後に

記事を書いて思ったのですが”ARIA”の魅力は、文字で伝えるのは非常に難しいです笑

 

『とにかくアニメを見てください!』

 

もうこの一言につきます_(┐「ε:)_

 

 

なんとなくでいいので、作業をやりながらでも、漫画を読みながらでもいいので、このアニメを見てみてください。

すると、すると段々気になって、『次の話も一応見てみるか』という感じに、このアニメの世界に引き込まれていくと思いますよ。

 

子供から大人まで、どんな方にもオススメできるアニメです。

時間があれば、ぜひこの素敵な世界に触れてみませんか?🐻

 

では、ここまで読んでいただき、ありがとうございましたー_(┐「ε:)_

-アニメ

Copyright© たまこ生活 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.